2008年07月29日

2008お盆花特売のご案内



故郷へ帰郷する8月の頃。今年も故人を偲びお迎えする季節の到来です。
今年のお盆は「故郷長野のお花」で故人をお迎えしましょう。お盆花のご紹介です。



■ 今年のテーマは

お供えの思いを長野産のお花に託して
せっかくお供えするなら故郷長野の花で。そんな思いを叶える商品をご用意いたします。
8月は長野の花の最盛期!! 夏だからこそ、徹底的に鮮度にこだわった長野産のお花をご提供いたします。



■ お盆花特売概要

◇お盆花特売期間 :
8月9日(土)〜16日(土)

◇販売商品:
お盆用束花(パック花)を、全店で1万パックご用意いたします!! 価格帯は、390円、525円、1050円、1575円です。

◇ヌボー特典
長野産のお盆花をお買い上げの全てのお客様に、切花長持材をプレゼント致します!! 鮮度のよい長野産のお花に、切花材をプラスして、徹底的に鮮度にこだわります!!



■ 取り扱い長野産のお花の紹介

JA北信州みゆき産(飯山産)
リンドウ、オミナエシ、ソリダコ

JA中野市産
大菊(黄)、小菊、アスター、トルコギキョウ

JA信州うえだ産
グラジオラス

JA佐久浅間
カーネーション、スプレーカーネーション

JA上伊那産
鉄砲ユリ

茅野産
日本キキョウ



■ 長野のお花の特徴と鮮度について

さわやかな高原の光と風を背景に育った信州のお花は、鮮やかな色・日持ちの良さが特徴です。夏のこの季節は、長野のお花の最盛期!! さらに、長野の各産地の中でも、特に優良と言われる上級品を厳選してご用意致します!! さらにさらに、産地との情報交換をもととした、産地から当社販売までの一貫した切花長持材の使用により、抜群の鮮度を保証いたします!! 『暑いから花が全然持たない…』そんな常識を覆す、様々な工夫をした長野産のお花を、是非手にとりお楽しみ下さいませ。



ご来店心よりお待ち申し上げております。  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 12:31

2008年07月19日

”トルコギキョウ”フェア開催のお知らせ



真夏へ突入の今月の切花フェアは、長野のお花で有名なトルコギキョウ☆
日本で初めてトルコギキョウを生産した、『JAちくま』からの産地直送品を特売いたします!
鮮度抜群で高級品のトルコギキョウを是非お楽しみ下さい!

□ 「”トルコギキョウ”フェア」開催要綱

◆ 開催日時
7月25日(金)〜27日(日)

◆ 開催店舗
MIDORI長野店安茂里店更北店長野南バイパス店篠ノ井店飯山店

◆ SALE内容
全9品種(予定)の高級トルコギキョウを、通常1本525円のところ、一律1本210円にて販売!
更にお好きな組み合わせ5本で840円(1本168円)です!

◆ 販売本数
各店、約250本のトルコギキョウをご用意いたします!
売切れ次第、終了となりますので、ご了承下さい。

◆ トルコギキョウの豆知識
名前の由来は、トルコ石を思わせる花色から名付けられたとも、つぼみの形がトルコ人のターバンのようで咲き方がキキョウに似ているからとも言われており、日本キキョウとはまったくの別モノです。
良いトルコギキョウを選ぶポイントは、枝数が多く 花傷のないもので、葉はみずみずしくハリがあることや、葉をつまんで折り曲げたときに、”パキッ”と折れるものは良い状態です☆
トルコギキョウの最大の特徴は花持ちの良さ。暑さにも強いトルコキキョウですが夏場は特に茎が腐りやすいので、こまめな水替えをしましょう。小さなつぼみは開花しても色が十分に乗らない場合が多いため、早めに摘み取って他の花に栄養を回してやると、花もち良く楽しむことができます!



  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 09:40

2008年07月11日

ヌボー新聞7月号発行のお知らせ



今年も暑い季節がやってまいりました。グリーンで快適な生活空間を演出しましょう!ヌボー新聞7月号のお知らせです。

◆今月の切花フェアは「トルコギキョウ」
7月も産地直送でJAちくまの「トルコギキョウ」を特価にてご提供いたします!
暑い季節でも、長持ちするトルコならお花を長く楽しめますよ☆
実施日は7月25日(金)〜27日(日)の3日間。
実施店舗は、MIDORI店/安茂里店/更北店/長野南バイパス店/篠ノ井店/飯山店 の6店舗です。
金額は、1本特価の210円、5本でナント840円(1本157円)です!!

◆夏はグリーンの季節です!
夏に本格突入の7月は、なんといっても観葉植物の季節です!!
ここ数年、インテリアグッズとしても大人気商品で、底面給水敷きのモノなど
オシャレで手入れが簡単なモノが続々と登場しております!
環境にもよいグリーンを、お部屋やオフィスなど、いろんな場所に是非飾ってみてください!

ヌボー新聞7月号は7/2より各店にて配布いたします。ご来店お待ちしております!  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 08:35