2010年09月30日

飯山店

今日は飯山店の紹介です。




飯山店の店長は黒板にPOPを書くのがとっても上手なんです☆

かわいいですよね☆




そして店頭の【エディブルフラワー】




食べられるお花の栽培セット☆

(奥にあるのはトマトの栽培セットです)

食べられるお花...どんな味がするんだろう...

他の店舗にもありますので気になる方はぜひ!!  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 10:16Comments(0)

2010年09月29日

切花 入荷情報 9/29 vo3




本日のラストを飾るのはこのお花。

フランネルフラワー"ホワイトベルベット"。

花や葉が細かい毛で覆われていて触るとフランネルのようなのでこの名前が付いたそうです。

フランネルとは・・・ 柔らかく軽い毛織物のことだそうです。

ピンときませんよね??

フランネルは略して"ネル"とも言うそうで・・・

そおッ!! ネルシャツのネルなんです。

お恥ずかしながら、私も調べるまで全然知りませんでした・・・。

輸入 大谷商会さん よりvolunteer  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 22:04Comments(0)

2010年09月29日

切花 入荷情報 9/29 vo2




本日2つ目は、千日紅"オードリーピンク"。

久々入荷のセンニチコウ。

丸いボンボンみたいなお花を咲かせています。

とても可愛らしいピンク色ですよね。

福岡県 中村さん よりvolunteer  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 21:53Comments(0)

2010年09月29日

切花 入荷情報 9/29 vo1




本日の入荷情報!!

本日は可愛い系のお花でまとめてみました。

まず1つ目は、ワックスフラワー"チャンティリーレース"。

本日の入荷品は八重咲き。小さく可愛いお花がいっぱいです。

輸入 シマ・トレーディングさん よりvolunteer  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 21:47Comments(0)

2010年09月29日

安茂里店

明日で9月も終わりすね。

先日もこのブログでお伝えしましたが、来月はハロウィンです!

各店でもハロウィンコーナー作りが進んでいます。

写真は安茂里店です★








  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 11:38Comments(0)

2010年09月27日

切花 入荷情報 9/27 vo3




本日最後のお花は・・・ "紫式部"。

なかなか優雅な名前のこの枝物は、秋になるとしだれた枝に紫色の小さな実をたくさんつけます。

この様を見ていると"紫式部"というネーミングがぴったりですね。

千葉県 広田さん よりvolunteer  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 22:47Comments(0)

2010年09月27日

切花 入荷情報 9/27 vo2



本日2つ目は・・・ バラ"フリーダム"。

真っ赤な大輪薔薇。やっぱりバラといえば赤ですよね。

花束にしても良し。アレンジに入れても良し。存在感抜群です。

コロンビア よりvolunteer  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 22:42Comments(0)

2010年09月27日

切花 入荷情報 9/27 vo1



本日も遅くに更新となってしまいました・・・。

本日の一つ目はクルクマ"チョコゼブラ"。

お初にお目見えのグリーン地にチョコ色のストライプが特徴的なクルクマ。

昔は白やピンクが主流でしたが、最近ではグリーンやこういった変わったタイプのモノも出始めてきて目が離せません。

熊本県 山田さん よりvolunteer

  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 22:38Comments(0)

2010年09月26日

秋といえば...

秋といえばいろいろありますが...演奏会シーズンですね♪

出演者の方にお花をプレゼントする方も多いのでは!?


そこで、篠ノ井店でおもしろい黒板を発見!




たしかに...当日は混み合うのでご予約がオススメです!!  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 10:03Comments(0)

2010年09月24日

切花 入荷情報 9/24 vo3



最近良く入荷するようになりました。STカーネ"アラビア"。

オレンジ色ですが中心から外にかけてグラデーションになっていてとってもCUTE!!

長野県 しんせんむらより
  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 22:23Comments(0)