2010年08月31日

更北店の床掃除





定期的に業者にお願いをして、各店舗の床掃除をしているのだが、今回少し期間があいてしまった。

その分本当に汚い、、、日々もっと清掃に力いれていかないと。

全店頑張りましょう。

ヤマザキトシキ
  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 20:57Comments(0)

2010年08月28日

長野南バイパス店





秋モノコーナーの演出がうまい!

こういった提案は非常に大切ですね!

ヤマザキトシキ
  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 15:53Comments(0)

2010年08月27日

切花 入荷情報 8/27 vo3



こちらも秋モノ先取り商品。昨年ヌボーで結構人気が高かった、

シンフォリカルポス 「ホワイトヘッジ」。 実物は秋ですね、やっぱり。

JA北信州みゆきより。  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 15:19Comments(0)

2010年08月27日

切花 入荷情報 8/27 vo2



暑い日もまだまだ続きますが・・・ 夏でも長持ち、でオススメの花。

ワックスフラワー 「W・C.パールイエロー」。 オーストラリア産です!  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 15:17Comments(0)

2010年08月27日

切花 入荷情報 8/27 vo1



秋といえば・・・「コスモス」ってイメージありますよね。

JA信州うえだ よりコスモス「ベルサイユ」。

名前がすき☆  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 15:16Comments(0)

2010年08月26日

グラジオラス産地見学



上田市にあるグラジオラスの生産現場を見学してきた。

時期的に路地生産が多く、こんなところに?といった場所が多かった。

飯山のときもそうだったが、長野では意外と花は身近で生産しているもので、

注意深く見ると日々の生活道路でも生産現場を見ることができる。

これからも注意深く、景色をみていきたいと感じました。  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 15:13Comments(0)

2010年08月25日

今日の入荷情報 8/25 vo4



こんな暑さもへっちゃらな観葉植物の代表格、サンスベリア。

ちょっと細めのかわったサンスベリア「バンテルズセンセーション」。

岐阜県 岐阜花き流通 さんより。岐阜花き流通さんには一度伺ってみたいな。

ご来店お待ちしております。  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 19:59Comments(0)

2010年08月25日

今日の入荷情報 8/25 vo3



最近、当社の社長がオススメしている、斑入りのポトス「マーブルクイーン」。

静岡県の加藤農園さんよりいらっしゃいました。  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 19:57Comments(0)

2010年08月25日

今日の入荷情報 8/25 vo2



こちらも貴重な秋物、五色とうがらし「ブラックパール」。

福島県 ふじ花園の藤田さんが生産しております。

この黒の光沢感、たまりませんねー。  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 19:56Comments(0)

2010年08月25日

今日の入荷情報 8/25 vo1



明日から各店舗で決算SALEなので、いろんな鉢が入荷しました。一部ご紹介。

この暑さで・・・なかなか秋の花が出荷されてきませんが、

こちらは人気のにおいさくら。山梨県の渡辺さんの生産です☆  


Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 19:55Comments(0)