2010年02月24日

チューリップ産地見学

チューリップ産地見学

本日来週の「春の花畑フェア」に登場するチューリップの産地見学にいってきました。

今回も飯山市、JA北信州みゆきさんです。※本当にお世話になっています。

上記は黄色のチューリップ「モンテカルロ」の生産風景です。

隣にはいつも話しの面白いJAの高橋さん。

チューリップ産地見学

この方が生産者の梨元農園の梨元さん。
http://www.janis.or.jp/users/naflow/

とってもインテリジェンスで、静かな言葉の中にこだわりを感じます!

チューリップ産地見学

まだまだハウスに入ったばかりの可愛い状態のチューリップ。

この状態の球根がとってもプリティー! だと思ったのは私だけでしょうか・・・

チューリップ産地見学

ここから最初の写真までに、約3週間ほどかかるとのこと。

チューリップ産地見学

チューリップは一旦球根のまま収穫して、写真のように球根をつぶす機械で

最後の処理をするそうです。レア写真ですね。。。

ちなみに梨元農園さんのチューリップは、オーガニック!(無農薬栽培)

お花にもオーガニックな時代がそろそろ来るのかな!?

来週は、梨元さんのチューリップを販売します!お楽しみに。



Posted by ヌボー生花店 山崎年起 at 19:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。